富士山に感動😭⛰✨✨✨

2022.09.03(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2
11 時間
3 時間

「日本人なら誰もが知ってる⛰は?」 「はい🙋、富士山です。」 山登りを趣味と言えるほど、本格的に?日数的に(笑)やり始めて、いつかは行きたいなと暖めていた山はやはり、富士山⛰ 大好きなやっちゃんからもしばしばお姿を見てはうっとり💓してました。 ちょびさんはそれほどでもなかったようでしたが、今回富士山のチャンス到来‼️ しぶしぶOKしてくれました。 しかーし、ここのところの天候不順。台風も沖縄にきている。ダメなのか。いけるのか。🤔 実は前泊麓泊してから登山し、下山してまた麓泊を計画してたのですが、ほんとに天気が怪しく、ほとんど諦めモードでしたが、ターキーさんの天気予報によると大丈夫⭕️、よくハズレるてんくらは土日共にA。 麓泊やめて、山小屋泊なら行ってよしのちょびさんの一言で山小屋に予約すると、一軒だけ受けてくれました。おおー、神や。✨✨✨  そして土曜出発。 六合目の雲海荘に着いたのがまだ早めの時間やったので、ザックをデポして宝永火口へ。 富士山の山小屋はひどいと覚悟してたのに、スペースもあり快適でした。 翌日日曜 3時出発 3776mの未知の標高にドキドキ💓 途中ご来光🌄も見れたし、気分は⤴️😆 3000m過ぎてからは今は立山くらい、槍ヶ岳くらいと。そして9合目からはちょっと高山病ぽくなってるちょびさんとターキーさんに合わせてゆっくり休みながら。 とうとう念願の富士山⛰到着ーーー‼️‼️‼️😭😭😭 お天気は☀️、風もなし。寒くなし。👍 閉山前の日曜とあってたくさん登ってました。欧米の人👱‍♂️👩‍🦰いっぱい会ったな。 若い人多いし。 近くの山やアルプスともまた違ったハイカーやったね。さすが富士山⛰ですな。日本の顔、世界遺産やもんね。🇯🇵 朝ごはん食べたら剣ヶ峰へ。🚩 なんと写真撮影待ち行列が。😅 ここでしのやんさんとニアミスしてたとは。会いたかったなー。また今度です。 お鉢巡りもして下山。 ザラザラで滑りやすいから気をつけて。 途中なんとザワつく金曜日で観たワイシャツ👔のおじさんにすれ違いました。 たぶんそうです。他にそんなカッコの方いないから。思わず、ザワついたので後姿パシャリしちゃいましたので見てください。 2時のバス🚌にうまいこと乗れたと思ったら、満席出発と言われて、結局出発まで30分待ちました。 遠方から来てるわれわれとしてはもったいない30分でした。もう少し配慮していただきたいな。 御胎内温泉♨️でさっぱりし、新東名の静岡SAで晩ご飯食べて帰宅。 楽しいこのメンバーで百名山富士山⛰に登ったことは宝物💎😊✨✨✨ 富士山またいつか違うコースでも登ってみたいな。 ちょびさんは富士山⛰お気に入りになられましたよ。食わず嫌いやったようです。