伽藍山・古稀山・達磨山・小達磨山・金冠山

2022.09.04(日) 日帰り

DAY 1
4 時間

2度目の達磨山へ、天気予報がコロコロ変わって心配だったけど、いい天気でよかった 今回は、大曲茶屋バス停からスタートするコースを選んだ 最初、結構長いロードが続く やっと山道に入ったかと思うと、またすぐロードに出されるというのを何度か繰り返す ほとんど日影がないので、曇ったり晴れたりしてくれて助かった 今回は、家族と2人で行った 荷物がそんなになかったので、わたしはサコッシュだけ、家族(シェルパ)がすべての荷物を持ってくれた(持たしたとも言う) 最高に身軽 おにぎりは、シェルパがこさえてくれた竹皮に包まれたおにぎり 最高のおにぎりだった 人も少なくて歩きやすい道だから、予定よりも随分早くレストハウスに到着 外の木陰で休んでバスを待つ 帰りは、三島で降りて寿司を食べて帰った 次回行く際には温泉に入って帰ろうと思う