やまなしハイキングコース100選😆

2022.09.04(日) 日帰り

活動データ

タイム

00:53

距離

1.8km

のぼり

135m

くだり

194m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
53
休憩時間
16
距離
1.8 km
のぼり / くだり
135 / 194 m
11
33

活動詳細

すべて見る

今日は地域の防災訓練があり早朝出かけられなかったので、最近話題になっている『やまなしハイキングコース100選』をゲットしつつ、そこに載っているコースを歩くという企画を考えました😆 【やまなしハイキングコース100選】 https://yamanashi-hiking100.jp/ JR中央線の各駅(高尾駅、大月駅、勝沼ぶどう郷駅、甲府駅、韮崎駅、小淵沢駅)や関東園のモンベルストア、山梨県内各市町村観光課などに設置。 WEBでも同じ内容のものが見れます😌 ※無料 128ページにも及ぶしっかりとした冊子です‼️これが無料とはスゴイ💦💦大きさはB5版。 ちなみにですが、わが北杜市の情報は少なめ。基本的にハードなコースが多すぎるのでしょう。 (´・ω・`) 【防災訓練】 とても大事です‼️参加しないで遊びに出かけると妻に怒られて大災害になります。 (´・ω・`)

中山・中山砦 防災訓練が終わり支度をしてJR韮崎駅へ。もうなくなってるとの情報もありましたが…
防災訓練が終わり支度をしてJR韮崎駅へ。もうなくなってるとの情報もありましたが…
中山・中山砦 あった‼️😆👍
まだ10冊以上はありましたよ🎵どうやら今朝追加されたらしいです。
今日はこれを見て行き先を考えます😆
あった‼️😆👍 まだ10冊以上はありましたよ🎵どうやら今朝追加されたらしいです。 今日はこれを見て行き先を考えます😆
中山・中山砦 富士五湖方面は雲多いし…。南部と東部は遠いし…。甲府はほとんど行ってるし…。もうお昼だから短い所を…。
と駐車場で悩んでたら1時間たってしまいました😅
結局時間がなくなってきたので、今見てるページの所に行って見る事にしました(笑)
富士五湖方面は雲多いし…。南部と東部は遠いし…。甲府はほとんど行ってるし…。もうお昼だから短い所を…。 と駐車場で悩んでたら1時間たってしまいました😅 結局時間がなくなってきたので、今見てるページの所に行って見る事にしました(笑)
中山・中山砦 はい、中山峠駐車場。
どことなく懐かしいですね。
はい、中山峠駐車場。 どことなく懐かしいですね。
中山・中山砦 なんか見覚えあるなぁ…デジャブ!?
Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン
なんか見覚えあるなぁ…デジャブ!? Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン
中山・中山砦 山頂近くで30人ほどの団体に遭遇⁉️
Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン
山頂近くで30人ほどの団体に遭遇⁉️ Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン
中山・中山砦 しかし、前後で連絡を取り合いアッサリ追い越させてくれました。なんか…馴れてる???
素人ではないのかな??
しかし、前後で連絡を取り合いアッサリ追い越させてくれました。なんか…馴れてる??? 素人ではないのかな??
中山・中山砦 団体よりも一足先に展望台到着🎵さっと登ります!
団体よりも一足先に展望台到着🎵さっと登ります!
中山・中山砦 はい、甲斐駒。
はい、甲斐駒。
中山・中山砦 はい、富士山。
はい、富士山。
中山・中山砦 はい、金峰山。
はい、金峰山。
中山・中山砦 はい、八ヶ岳。

全部雲の中でした(笑)
はい、八ヶ岳。 全部雲の中でした(笑)
中山・中山砦 ぞろぞろと行列が💦
やっと中山の時代が来たみたいです😆👍

後で聞いてみたらNORTH FACEのキャンプイベントだったみたいです😅
そういえば急登の階段設置もNORTH FACEが絡んでいたことを思い出しました。
皆さんもNORTH FACEを買いましょう😆私も買います、セールの時だけ🤣
ぞろぞろと行列が💦 やっと中山の時代が来たみたいです😆👍 後で聞いてみたらNORTH FACEのキャンプイベントだったみたいです😅 そういえば急登の階段設置もNORTH FACEが絡んでいたことを思い出しました。 皆さんもNORTH FACEを買いましょう😆私も買います、セールの時だけ🤣
中山・中山砦 山頂。こっちは静か🎵
山頂。こっちは静か🎵
中山・中山砦 まつぼっくり
(´・ω・`)
まつぼっくり (´・ω・`)
中山・中山砦 冊子をもらって中山来ただけなのに疲れました。もうお年なのでしょうか?
(´・ω・`)
冊子をもらって中山来ただけなのに疲れました。もうお年なのでしょうか? (´・ω・`)
中山・中山砦 展望台近くで軽いランチにします。中山と言ったら吉田のうどん1択ですね🎵😆
展望台近くで軽いランチにします。中山と言ったら吉田のうどん1択ですね🎵😆
中山・中山砦 吉田のうどんはゴワゴワしてます。でも、セブンのは食べやすい硬さになってます。
吉田のうどんはゴワゴワしてます。でも、セブンのは食べやすい硬さになってます。
中山・中山砦 団体さんを遠目で見てましたが、なんか炊飯?ぽい感じの体験をしていました。
お山で炊飯技術は必須です‼️
さすがNORTH FACE‼️
( ・`д・´)キリッ👍
団体さんを遠目で見てましたが、なんか炊飯?ぽい感じの体験をしていました。 お山で炊飯技術は必須です‼️ さすがNORTH FACE‼️ ( ・`д・´)キリッ👍
中山・中山砦 なんかのキノコ。
お腹壊してもいいなら食べられます。
(´・ω・`)
なんかのキノコ。 お腹壊してもいいなら食べられます。 (´・ω・`)
中山・中山砦 たわしみたいなキノコ。
手足痺れてもいいなら食べられます。
(´・ω・`)
たわしみたいなキノコ。 手足痺れてもいいなら食べられます。 (´・ω・`)
中山・中山砦 お花みたいなキノコ。
⚰👼でよければ食べられます。
(´・ω・`)

キノコはさっぱりわからないので、取らずに下山しました🤣
お花みたいなキノコ。 ⚰👼でよければ食べられます。 (´・ω・`) キノコはさっぱりわからないので、取らずに下山しました🤣

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。