晴好雨奇✨な旅でした【上高地編】

2022.09.04(日) 日帰り

DAY 1

人生初体験つくしの旅も後半☺️ 今日は人生初めての地『上高地』に行って来ました☺️ 出発前は上高地バスターミナル🚍起点に大正池往復🚶‍♀️を予定しておりましたが、昨日迄の疲労も加味し大正池から河童橋経由明神池へのピストンコースへ変更🚶‍♀️沢渡駐車場に車を停め駐車場料金をお支払いすると…自称口下手のタクシー🚕運転手さんに声をかけられ、バス🚌よりタクシーが安いとの事💸話にのり大正池へletsスターティン☝️車内では運転手さんによる上高地観光案内付き🗣それで定額の3,900円❗️安い‼️ 程なくして大正池にとーちゃく 向かいに見える焼岳と大正池、反対方面にはガスかかりの穂高岳が良く見える☺️透き通っている梓川沿いをゆっくり河童橋方向へ向かう🌉 梓川や廻りの山々に見惚れながら河童橋に程なくしてとーちゃく🙌 ちょい空きの河童橋を堪能😆 ジェラード屋さんの🍦を堪能😆 向かいに見える穂高岳も堪能😆 河童橋ピンバッジもゲット👍 お天気も良いし🌞 今日のお宿は妙高高原国民休暇村🏨 帰りもタクシーを利用し無事沢渡駐車場へ帰ってきました。 ここから約3時間🚙で本日のお宿🏨妙高高原国民休暇村へ向かいますか☺️今日は米所の日本酒🍶を堪能しようかと😪楽しい事は終わるのが早い…明日は帰るだけか… 最終回は、モーメントで投稿させて頂きます☺️