金峰山(甲州御岳山)・瑞牆山

2022.09.03(土) 2 DAYS

1939m

1952m

DAY 1
DAY 2

1日目 瑞牆山荘横の駐車場から出発! テンクラA評価だったのに、雲行き怪しい。 結局、雨山行になる事に。 まずは富士見平小屋へ!大体1時間弱で到着して、テント設営し、荷物をデポ。 1日目金峰山にするか、瑞牆山にするか迷ったけど、2日目は早く帰りたいので、金峰山へ! 最後の稜線は天然クーラー並みの爽やかな風に包まれて、気分最高!残念ながら景観はよくなかったけど、2日目の瑞牆山に期待して下山。 結局、4時半位に富士見平小屋に戻れて、夕ご飯を食べて早めの就寝 朝の4時にヘッドライト着けて瑞牆山へ! これが、ナイスの判断で日の出は見れなかったけど最高の景色がまってました!富士山も見えて最高! 途中全身をつかって岩をよじのぼる登山が続き、ドキドキでしたが無事下山。。 富士見平小屋を拠点に二つの百名山を登頂して、大満足でした。。