奥卯辰山、山頂行ってないけど行ったことになりました✨

2022.09.03(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
36
休憩時間
0
距離
1.6 km
のぼり / くだり
46 / 46 m
4
28

活動詳細

すべて見る

今日は雨、 そして時間が限られている… 先日行った卯辰山 の隣にある奥卯辰山もまた山✨ならばと 今日は夕方奥卯辰山県民公園へ行って来ました! 家族情報によると、 奥卯辰山県民公園って 開園時間があるんですね💦 8時〜17時 1時間前に着きましたが💦 みなさんの日記では 30分強で回れるみたいなので🤗よかったー✨ 元ゴルフ場のままのつくりで、 道もありますし、 広い芝生もよく整備されていて歩きやすいです。 時折小山の階段を登り下りして運動をプラスしました。 キレイな建物ではアイスなどが売られているようです。 手ぶらでBBQできるそうです! トイレ、給水所は至る所にあります✨ 山頂は、 登れません🙅‍♀️ そばを通ってもカウント時間出ませんでした… (卯辰山→ずべ山地図に変更したところ1座としてカウントされました!謎!むっちーさんありがとうございます😊) 周りはクマ対策の電気柵で囲われていて、 道はありませんでした… 桜並木、モミジ、バラ園があります。 地元民に愛されている奥卯辰山県民公園ですが、 公園は山認定されない とYAMAP認定基準には書かれていました。 奥卯辰山は超有名なのに… なんとかダメですかね…

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。