宇都宮 古賀志山

2018.05.27(日) 日帰り Tochigi
もんじろう

古賀志山にやって来ました。 標高は583mと決して高くはないのですが起伏に富んだ登山道でとても楽しい山でした🎵

Kogashiyama, Akaiwasan, Kurakakeyama 本日の登山ルートを確認して、いざ出発です!
本日の登山ルートを確認して、いざ出発です!
Kogashiyama, Akaiwasan, Kurakakeyama 遠くに古賀志山が見えました
遠くに古賀志山が見えました
Kogashiyama, Akaiwasan, Kurakakeyama 橋が流されてしまったのでしょうか…
滑らないように渡りましょう!
橋が流されてしまったのでしょうか… 滑らないように渡りましょう!
Kogashiyama, Akaiwasan, Kurakakeyama 今回は北コース登山口から登ります
今回は北コース登山口から登ります
Kogashiyama, Akaiwasan, Kurakakeyama 水場です
水場です
Kogashiyama, Akaiwasan, Kurakakeyama 富士見峠、古賀志山山頂に向かいます
富士見峠、古賀志山山頂に向かいます
Kogashiyama, Akaiwasan, Kurakakeyama ちょっと休憩
ちょっと休憩
Kogashiyama, Akaiwasan, Kurakakeyama ここを登りきれば富士見峠です
ここを登りきれば富士見峠です
Kogashiyama, Akaiwasan, Kurakakeyama 富士見峠でしばし休憩
富士見峠でしばし休憩
Kogashiyama, Akaiwasan, Kurakakeyama 岩と根っこが混ざり歩きづらい!
岩と根っこが混ざり歩きづらい!
Kogashiyama, Akaiwasan, Kurakakeyama 行き先を確認
行き先を確認
Kogashiyama, Akaiwasan, Kurakakeyama 山頂が見えて来ました
山頂が見えて来ました
Kogashiyama, Akaiwasan, Kurakakeyama 三角点にタッチ✋
三角点にタッチ✋
Kogashiyama, Akaiwasan, Kurakakeyama 無事山頂に到着です!
無事山頂に到着です!
Kogashiyama, Akaiwasan, Kurakakeyama 腹ごしらえしましょう🍙
腹ごしらえしましょう🍙
Kogashiyama, Akaiwasan, Kurakakeyama 山で食べる食事は美味しいですね😋
山で食べる食事は美味しいですね😋
Kogashiyama, Akaiwasan, Kurakakeyama 御嶽山に向けて出発
御嶽山に向けて出発
Kogashiyama, Akaiwasan, Kurakakeyama 案内板を確認中
案内板を確認中
Kogashiyama, Akaiwasan, Kurakakeyama 鳥居はあるが社がない…
鳥居はあるが社がない…
Kogashiyama, Akaiwasan, Kurakakeyama この先から鎖場が出てきます
この先から鎖場が出てきます
Kogashiyama, Akaiwasan, Kurakakeyama 気をつけて登りましょう!
気をつけて登りましょう!
Kogashiyama, Akaiwasan, Kurakakeyama ハシゴが出現
ハシゴが出現
Kogashiyama, Akaiwasan, Kurakakeyama 御嶽山の山頂です
御嶽山の山頂です
Kogashiyama, Akaiwasan, Kurakakeyama なかなかの絶景ですよ!
なかなかの絶景ですよ!
Kogashiyama, Akaiwasan, Kurakakeyama パラグライダーをやってる人がいました😲
パラグライダーをやってる人がいました😲
Kogashiyama, Akaiwasan, Kurakakeyama 瞬く間に上昇気流を捕まえて高く舞い上がっていきました
瞬く間に上昇気流を捕まえて高く舞い上がっていきました
Kogashiyama, Akaiwasan, Kurakakeyama 足下に注意!
足下に注意!
Kogashiyama, Akaiwasan, Kurakakeyama ハシゴの上から見ると…以外と角度がありますね
ハシゴの上から見ると…以外と角度がありますね
Kogashiyama, Akaiwasan, Kurakakeyama 林道を横切って坊主山方面へ
林道を横切って坊主山方面へ
Kogashiyama, Akaiwasan, Kurakakeyama 林道に出た所でひと休み🍵
林道に出た所でひと休み🍵
Kogashiyama, Akaiwasan, Kurakakeyama たっぷり休んで元気満タン!さぁ出発
たっぷり休んで元気満タン!さぁ出発
Kogashiyama, Akaiwasan, Kurakakeyama 赤川ダム方面に向かうこの先が結構な登り坂で疲れました😅
赤川ダム方面に向かうこの先が結構な登り坂で疲れました😅
Kogashiyama, Akaiwasan, Kurakakeyama 管理センターまであと少し
管理センターまであと少し
Kogashiyama, Akaiwasan, Kurakakeyama 青い紅葉の葉が綺麗✨
青い紅葉の葉が綺麗✨
Kogashiyama, Akaiwasan, Kurakakeyama 赤川ダムまで来ました
赤川ダムまで来ました
Kogashiyama, Akaiwasan, Kurakakeyama ダム越しに見る古賀志山
ダム越しに見る古賀志山
Kogashiyama, Akaiwasan, Kurakakeyama 左側のてっぺんが古賀志山山頂です
左側のてっぺんが古賀志山山頂です
Kogashiyama, Akaiwasan, Kurakakeyama 無事駐車場に到着です
お疲れ様でした😊
無事駐車場に到着です お疲れ様でした😊

山の安全は、ここから。無料で新規登録。 てんきとくらす