DAY 1
7 時間

何回も計画してはヒルや雨や崖崩れやらで行けずに温存し続けた大普賢岳、やっと行くことができました! 元々新潟遠征のために、金土と休み取ってたのにまたしても台風の影響で雨で中止となり、どうしよーって思ってたけど大普賢岳は天気良さそう🌞 大普賢マスターの早坂さんにお願いして周回コース案内していただきました🤩✨ 8月入ってから顔面にできた腫瘍の手術したり🥺、発熱で寝込んだり(抗原もPCRも陰性でした)、その後目がやられて眼科かかったりと、なんやかんやありーの、台風のお陰も重なりーので、2週間以上山に行けてなくてのリハビリ大普賢岳。 ナメてました〜🥹笑 早坂さんに、行者還岳も行きたいんです〜🙏とか言って頼んでみたものの、運動不足やから登り出しからしんどいし汗だくやしで、結局+3時間になる行者還は結構早めに諦める…😂 みんなアルプスのトレーニングに大普賢岳来たりしはるよ〜と早坂さん🗣 えー!アルプスのトレーニングに大普賢⁉︎ ハード〜笑 アルプスに直接行った方が楽ちゃいます🤣笑⁉︎ ま、山によるか。と私😁 そんな感じでアルプスに勝るしんどさの大普賢岳周回でした🏃‍♂️💨(寝込んだ後のリハビリ登山で体力の衰えもあるので個人の感想です笑) 行けて良かったけど予想よりしんどかったんで、再来はまた5年後かな🤭笑