二子山 両神八丁中止からの大成功‼️

2018.05.27(日) 日帰り

てっちゃんとガッツさんの計画に同行させてもらえる事になり両神山に向かったのですが、国道299から入る林道通行止め!いきなりハプニング(^^;; 迂回するにも遠いし、他のルートで両神山も考えましたが時間かかるしということで、通り道にあった二子山へ。私とてっちゃんは初めて、ガッツさんは2ヶ月程前にきているとのことでしたが、快くOKしてくれました。 岩場好きのえどべりさんからはスリルあると聞いていましたが、八丁尾根と比べたら見劣りするんだろうなぁ…ってそんなことありませんでした‼️両者の最も緊張する場所を比べると、二子山の方が上に感じました。事故も多いようなので注意は必要ですが、登山装備で歩けますので、岩場好きにはオススメです🙆‍♂️稜線歩きが気持ちよかったです☆ 想定外の岩場体験でとても楽しい一日になりました😁また、よろしくお願いします!

すぐにフタリシズカがお出迎え

東岳への登りの途中から

一気に展望開け気持ちいいです♫目の前に両神山

てっちゃんが面白サングラス持ってきてくれました🕶

サングラスの形のせいか、歪んでるような写真に

西岳への核心部手前にヤブレガサ。てっちゃんに教えてもらいました😁

核心部。垂直な岩登りでした。鎖があった時期もあるようですが、今は外されています。怖くなっても戻れないので覚悟が必要です。

登り切るとこの展望‼️

久しぶりの岩場で緊張し、おっかなびっくりポーズとってます

山飯!蒸し野菜。味付けはポン酢

うどんをお湯とオリーブオイルでほぐし、チーズ、ネギ、温泉卵を添えて。味付けはこれですが、美味しかったと思います👍

でもでも、一番喜んでもらえたのはオールフリーでした笑

真面目に一枚

登り切るとこの展望‼️

久しぶりの岩場で緊張し、おっかなびっくりポーズとってます

山飯!蒸し野菜。味付けはポン酢

でもでも、一番喜んでもらえたのはオールフリーでした笑

真面目に一枚

いつまでも見ていたくなります

歩いたところが全部見れます

この活動日記で通ったコース