滋賀一周トレイル 2日目 地図に無いルートを繋ぐのが難しい( ˘•ω•˘ ) 大谷駅から坂本比叡山口駅まで

2022.09.02(金) 日帰り

DAY 1

とりあえずなんとか2回目のトレイル(*ˊᵕˋ*)前回のゴール大谷駅からスタートし坂本比叡山口駅まで歩くのが目標。ただ前回もそうだったけど、ヤマップにルートが無い所や、山以外の場所を歩く時のコースタイムや距離が読めないのが難しい( ˘•ω•˘ ;)💧今回で言うと比叡平から夢が丘までのルートがそれに当たる...。過去に歩かれた方の情報を元に、自分なりに計算して一応16時には下山する予定✌️さてさてどうなる事やら...テクテク。。。"8-(*o・ω・)o 前回水分が不足して結構大変な事になってたので多めに持参🥤また比叡平を抜ける時にはコンビニもあるので、足りぐるしい時は補充も出来る🏪❤素晴らしい(*´ ω`*) また比叡平には30年前に私がアルバイトしていた焼肉屋さんがあるので、タイミングが合えばランチ休憩を間に挟む計画😋🍴💕スタートから順調に来たため開店までに通り過ぎそうになってましたが...如意ヶ岳山頂とそこから比叡平に下りるルート(ここは最悪やった(T_T))で大幅に時間ロス...おかげで美味しいランチをいただけました😋バイトの女の子が私の姿を見て「歩いて来られたのですか?」と聞いて来たので「大谷駅から上がって来ました」と言ったら‎( ⊙⊙)こんな顔になってました笑 また「30年前、ここで働いてたんよ」って言ったら‎Σ(⊙ω⊙)ってなってました笑笑 とにもかくにも、今日もいっぱい歩きました。前回が18.2km、今回が22.1km...合計40.3km 次回は坂本比叡山口から伊香立まで歩きます...歩けるかな❓笑 ここから交通手段もいろいろ大変そうです💦