晴好雨奇✨な旅でした【登頂準備編】

2022.09.02(金) 日帰り

今回は、人生最高峰登頂目指して乗鞍岳に行って来ました⛰ 本日は移動日で前泊地である畳平目指して仙台5時出発🚙 東北道仙台南IC〜長野自動車道松本IC経由で乗鞍高原観光センターに到着したのは13時頃😃 畳平行きバス出発時間までの時間『乗鞍自然保護センター』でいろいろ乗鞍岳の勉強をし バスに揺られる事1時間…🚌 畳平に無事とーちゃく☺️ 約50分のバス旅🚌は途中ガスガス🌁で真っ白な風景を最後に爆睡😪 しかし目が覚め畳平駐車場にとーちゃくした途端、曇り空ながらガスが晴れ鶴ヶ池のお出迎えでした☺️ バス降車後、本日のお宿『白雲荘さん』へ🚶‍♂️ 寝床を確保しまだ天気がもちそうなので近くの『魔王岳⛰』へ🚶‍♂️15分ほどでピークハント出来ましたが山頂撮影会中⚡️音が😱 そそくさと下山するもあと一歩のところで土砂降り☔️ 雨具も持たずに出発したのが失敗…🙍🏾‍♂️(15分の山行も既に 2,700m超えなので準備はすべきだった…😩) しばしお手洗いにて雨宿りをし白雲荘さんに無事帰還😆白雲荘さんの計らいでストーブを点けてもらいずぶ濡れの衣服を乾燥致しました☺️その間豪華な夕食を堪能し、檜の湯も堪能♨️消灯の9時前に寝落ちをしました😆 (ほぼ消灯と同時に足攣りが発生😂) さぁて明日は、『晴れて乗鞍岳登頂お願いします🙏』とお隣で爆睡中の晴れ女☀️様にお願い2度目の寝落ちに😪 しかし携帯電話圏外の生活って健康的だがやる事が思い当たらない…かなり支配されている…😱ではおやすみなさい💤 To be continued

本日の朝ごはんは
上信越自動車道『横川SA』
峠の釜飯😋
(その前にカレーパン🍌食べました😆)

本日の朝ごはんは 上信越自動車道『横川SA』 峠の釜飯😋 (その前にカレーパン🍌食べました😆)

こんな感じ😋

亀ヶ池

魔王岳より富士見岳⛰

魔王岳より鶴ヶ池&白雲荘

魔王山頂手前の『魔王園地』

魔王岳山頂(2,764m)

間一髪土砂降り☔️雨宿り中🚻

亀ヶ池

魔王岳より富士見岳⛰

魔王岳より鶴ヶ池&白雲荘

魔王山頂手前の『魔王園地』

魔王岳山頂(2,764m)