卯辰山周辺(金沢観光)

2022.09.02(金) 日帰り

DAY 1

おかあさんといっしょ編 金沢を観光してみました😊 武家屋敷 せせらぎ通り 香林坊-尾山神社裏 鼠多門 玉泉院丸庭園 金沢城-石川門-兼六園前 卯辰山(松魚亭でランチ)-四百年の森 松井ネット 東山-東茶屋街でお茶-浅野川 浅野川を渡ったところで終了しましたが、 近江町まで歩いたら17000歩でした。 金沢駅発着で20000歩くらい、全然歩けるキョリです。 武家屋敷より手前に足軽屋敷もあります。見学無料でトイレも完備です。 四百年の森は桜園で無料駐車場と広場が新しく整備されていました。卯辰山菖蒲園駐車場も上の方に見晴台付きで新設されています。 卯辰山は車の通りが多いので、みんなが安心して歩ける歩道を金沢市さんお願いします💦 松魚亭は卯辰山にある和食のお店で、 眺めのいい席は要予約です✨🤗 盛りだくさんのランチは平日限定の彩香御膳✨ 美味しくて大満足でした!😆 東茶屋街が一望出来るカフェ波留は 2階からの眺めがおすすめです✨ 今回学んだこと 楽しく歩く✨🚶‍♀️🚶✨ 山頂行かないんだ… って思うのは私だけでした😆