常滑から本宮山・高砂山・警固山を通って上野間駅へ

2022.09.02(金) 日帰り

DAY 1

朝から雨が降って、今日も山へ行けないかと思っていたが、急に思い立って雨雲レーダーを見たら知多半島は良い天気みたいだった。 常滑の本宮山、超低山でサクッと登れるみたい。常滑駅から5km、あとは常滑で美味しいものを食べて、散策すればいいかと、普通の靴で出かけました。 念のためファミマでハンバーガーを買って、本宮山までアスファルト道を歩いたら、同じ道を歩いて帰るのが嫌になってきた。 高砂山から警固山まで歩いて、Google MAPを調べると上野間へ出た方が良さそうだった。 途中で武豊町自然公園に入って小鳥広場に出たが、ここで迷ってしまった。なんとかGoogleを頼りに脱出できたが蜘蛛の巣だらけになってしまった。 アスファルト道を汗だくになって上野間駅に到着、少し休んで汗くさいまま申し訳ないけど、電車に乗って帰ってきました。 salseroさんの知多半島6座縦走の軌跡を参考にさせていただきましたが、素直に鍋山まで行けば良かったです。