槍ヶ岳 縦走 ☔️☔️⚡️断念(飛騨沢ルート)

2022.09.01(木) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

きららさんと槍ヶ岳から奥穂高-前穂高までの縦走を計画していました(きららさんは以前踏破✨) 出発間近まで地図や本を読んでは緊張が走り腹痛になっての繰り返し…笑 天気予報は変わらずの毎日☔️マーク続き 出発2日前に計画を変更して当日を迎えました 当日スタート直前にポツポツ… だんだん雨が強くなり雨音か沢の音かわからないほどの土砂降りに(風は無し) 槍平小屋に無事到着した時はホッとしました  小屋のかたからは上は風が強いとのこと 途中から引き返してきた人は沢があっという間に増水して怖かったと 迷わず引き返すことを決意しました この日槍平小屋は私たちだけの宿泊でした 残念でしたがまたチャレンジします😊 翌朝、ゆっくり下山 この後どうするかな? なんて思いながら新穂高温泉まで下りてきました きららさんが、「温泉宿に泊まって乗鞍岳行く❓」 「えーーっ 行く 行く❣️」 思いがけずうれしい気持ちで胸が熱くなりました つづく メモ📝 ※当初計画 1日目 新穂高温泉ー槍平小屋 2日目 槍ヶ岳ー南岳小屋 3日目 大キレットー穂高岳山荘 4日目 奥穂高ー前穂高(重太郎新道) ※変更後 1日目 新穂高温泉ー槍平小屋 2日目 槍ヶ岳ー槍ヶ岳山荘 3日目 涸沢ヒュッテ(槍沢) 4日目 横尾ー上高地 1日目日程のみ決行できました