美瑛岳          友の帽子を回収に…

2022.09.02(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 40
休憩時間
16
距離
13.1 km
のぼり / くだり
1334 / 1334 m
2 17
2 1

活動詳細

すべて見る

日曜日に美瑛岳へ登った時、山頂に帽子の忘れ物がありました。 YAMAPで投稿したところ、ふち様より   「俺のだ!」 ガ~ン💦💦😂 登山口まで下ろしあげればよかった。後腐れが悪かったので週末の移動をかねて美瑛岳へ! 天気いいつもりで行きましたが、先週末より寒かったー カッパ2枚、手袋2枚にハーフダウン来て山頂に行きました。 なんとか帽子もありました。 もう少しで飛んでいきそうだった💦 ギリギリセーフ😎 その後はスペシャルな出会いもあり充実した一日となりました😌 詳細はキャプションへ↓↓

十勝岳・富良野岳・美瑛岳 今日は晴れるかな!?
今日は晴れるかな!?
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 あったー🙌
風で飛ばされて別な場所にありましたー🤣
寒くて死にそうで写真撮れませんでした💦
あったー🙌 風で飛ばされて別な場所にありましたー🤣 寒くて死にそうで写真撮れませんでした💦
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 なまら寒い〜
なまら寒い〜
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 寒さ伝わるかな〜
寒さ伝わるかな〜
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 Co1600まで落とすと恒例の晴れ間💧
Co1600まで落とすと恒例の晴れ間💧
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 下山するとあるあるですね💦😂
下山するとあるあるですね💦😂
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 ガレ沢? 悪いほうに成長してました。崩れまくり。

行きに旭岳〜望岳台まで4泊5日かけて歩いてきた紳士、北九州市からおこしの本間さんに美瑛富士分岐で出会う。軽く挨拶して私は山頂へ… 本間さんは下山。
ガレ沢? 悪いほうに成長してました。崩れまくり。 行きに旭岳〜望岳台まで4泊5日かけて歩いてきた紳士、北九州市からおこしの本間さんに美瑛富士分岐で出会う。軽く挨拶して私は山頂へ… 本間さんは下山。
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 その本間さん、ここで手こずったらしい。
私が下山してきたら、この先で疲れたのか休んでました。
その本間さん、ここで手こずったらしい。 私が下山してきたら、この先で疲れたのか休んでました。
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 話を聞くと、北九州に夕方の飛行機で帰るらしい。12時(白銀荘)のバスに乗らないと帰られなくなる。間に合っても風呂に入るとバスに乗れない。それはとっても可哀想。

私もこの区間を縦走したことがあるので辛かった気持ちがわかり、私の車で送迎することになりました!

縦走して一番最初にやりたいのが、まず風呂。そしてシャバの飯!
ワタクシはフラヌイ温泉に忘れ物があったので回収がてら、洗濯して温泉入って、待ち時間でランチの計画!
ここでふち様の帽子も洗濯しました〜🤣

北九州の本間さんもご一緒になりました! 一時間前に初めて出会ったのに!笑
話を聞くと、北九州に夕方の飛行機で帰るらしい。12時(白銀荘)のバスに乗らないと帰られなくなる。間に合っても風呂に入るとバスに乗れない。それはとっても可哀想。 私もこの区間を縦走したことがあるので辛かった気持ちがわかり、私の車で送迎することになりました! 縦走して一番最初にやりたいのが、まず風呂。そしてシャバの飯! ワタクシはフラヌイ温泉に忘れ物があったので回収がてら、洗濯して温泉入って、待ち時間でランチの計画! ここでふち様の帽子も洗濯しました〜🤣 北九州の本間さんもご一緒になりました! 一時間前に初めて出会ったのに!笑
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 砕けた残雪の塊

私の車で送迎することになり、時間にも余裕が出来たから一緒にフラヌイ温泉へ!


温泉ではごはん食べながら、お風呂も長風呂して、4泊5日の壮絶な縦走話を聞けました。とても初めて会ったとは感じませんでした。55歳と伺いましたが、とても若く見えます。
さすがアスリートですね!
砕けた残雪の塊 私の車で送迎することになり、時間にも余裕が出来たから一緒にフラヌイ温泉へ! 温泉ではごはん食べながら、お風呂も長風呂して、4泊5日の壮絶な縦走話を聞けました。とても初めて会ったとは感じませんでした。55歳と伺いましたが、とても若く見えます。 さすがアスリートですね!
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 その本間さん、縦走中は
ずーーーーっと天気が悪かったらしい💧
最後に前十勝の紅葉を見せて上げました!
その本間さん、縦走中は ずーーーーっと天気が悪かったらしい💧 最後に前十勝の紅葉を見せて上げました!
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 キレイでしょ!
寒かった〜😂
キレイでしょ! 寒かった〜😂
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 八手岩もキレイ
八手岩もキレイ
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 フラヌイ温泉でランチ!
味噌ラーメンとカツ丼!
食べすぎ〜🤣
フラヌイ温泉でランチ! 味噌ラーメンとカツ丼! 食べすぎ〜🤣
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 本間さんのザック!
本間さんのザック!
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 大変お疲れさまでしたー🤗
また来てね!

おしまい
大変お疲れさまでしたー🤗 また来てね! おしまい
十勝岳・富良野岳・美瑛岳 札幌到着
夜の部へ続く…
札幌到着 夜の部へ続く…

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。