蓼科山

2022.09.01(木) 日帰り

DAY 1

今日はごろごろしようと思っていたものの、案外早く起きたから雨マークの無かった蓼科山へ。 8時45分登山口到着。 微妙な天気だからか正面の駐車場に停められました! 車で走っている間は青空も見えていたから少しの期待を持っていったけれど… スタートから安定のガスガス〜〜! 晴れ女パワーも台風には勝てず🙄 それにしても今年天気悪すぎませんか!!!! 体がなまらないようトレーニングを兼ねてだからと気を取り直しいいペースで山頂へ到着した途端雨。 しかも結構な雨!! 遠くでは雷も聞こえたのでヒュッテでバッジをGetしたら逃げるように下山しました。 下るのは得意なんだけど、膝が弱いからいつも注意しながらゆっくりめに下るところを今日は急いだから膝が痛い。 今年の登山の成果がタイムに出たものの、この膝の痛みをなくすにはどうしたらいいものか🤔 岩稜帯は楽しかった!!