暴風雨トレーニング 富士山で致命的ミス

2022.09.01(木) 日帰り

DAY 1

台風の影響で雨風が強い予報。でも6時過ぎからは回復傾向なので、、、行ってみた富士山🗻。 五合目に向かう途中は山小屋の明かりも見えて あ、予報外れたな💕と思ってたのも束の間。 駐車場に着くと雨がカミナリが始まる。 とは言え、山頂は雲の上だろうから ここは頑張りどころ❣️と歩き出す。 しかし雨が思ったより強く登山口のトイレで 装備を変えたのが致命傷。 ザックの中からおにぎりヘッデンの入ったレジ袋をトイレのベンチに忘れてしまった。 が忘れてた位だから全く気づかずスタート😆 七合目まできて真っ直ぐ立っていられない強風と雨に お腹が空いておにぎり食べようとしたら な、な、な、無い。おにぎりレジ袋が無い。 おにぎり食べながらこの先に進むか考えようとしてたのに、食べるもの無し。おニューのヘッデンも忘れてた。 強風と忘れ物で下山確定! そうと決まったら、須走を走る❣️ 駆け降りて忘れ物のあるトイレへ直行。 ありました。そのままの姿で。😁 おニューヘッデンも無事確保して、 無事下山しました。 3時間半位しかいなかった富士山。 暴風雨の中で歩く走るトレーニングになりました。