シワガラの滝💓

2022.08.31(水) 日帰り

DAY 1

ずっと行きたかった「シワガラの滝」滑落死亡事故があり少し躊躇していたが、城崎温泉の帰りに天気が良ければ行くことに決め‼️天気も大丈夫そうなので気持ちを引き締めて行くことにした。‼️ ホテルのチェックアウトの時、シワガラの滝に行くことを告げると、地元のスタッフが、熊やマムシに気を付けてと言われ益々心配になったが、折角なので行くことにした。💪 しっかりと熊鈴とマムシよけのスパッツをつけ、虫よけをしていざ出発‼️ ドキドキしながら両手は空けてるほうが良いと書かれていたのでストックは持たず(一本でも持って行った方が良かった😅)濡れても良いとの覚悟でアップダウンしながら登山道を進む‼️ やっとシワガラの滝を見れた時は不覚にも涙が出そうになった💓 無事に下山し、帰りは「薬師湯」に入り帰宅🏠️🚗💨 昨日も氷ノ山三ノ丸を登ったが、春先に沢山の雪が降り一人の方が無くなったと聞いてます。無事に帰って来れるのは普通ではなく、慎重に行動しなくてはと肝に命じて、山の自然に感謝しながらこれからも楽しみたい💕☺️と思っています。