陣馬山・南郷山・富士小屋山・赤岩山・景信山・城山(小仏城山)・高尾山・神変山

2022.08.30(火) 日帰り

DAY 1

9/2に予定していた陣馬山から高尾山 雨予報だったので、今日の予定を2日に変更し、初めての陣馬山へ 藤野駅からバスに乗り登山口からスタートしようとしていたのに、途中、電車乗り換え駅スルーして、7時台スタート…できないと発覚… 急遽、高尾駅発のバスに揺られ陣馬高原下へ… 予報より暑かったけれど、とても気持ちよく山頂まで行きました 曇り予報だったから天気は当てにしてなかったけど、景信山に着いた時驚くほどの雨 一向にやむ気配なくカッパを着て出発 つるつる&ベチャベチャで、膝を痛めた人が途中リタイヤ (偶然にも同じ市内在中) 高尾から来た方も、降りようか迷ってるとのこと 先の状況はお話して、私は高尾に向かいます!とお別れしました 小屋は高尾山頂まで、全ておやすみ? いろいろと準備してきてよかった~ 城山からは木道で歩きやすく、汚れた靴も少しきれいになりました 高めのインソールにしたので、左の土踏まずが痛くてたまらん でももう行くしかないと… 帰りはケーブルカーで降りようと1号路へ… 通り過ぎた!! いや、リフトがある でも自分の足で歩いても40分 迷った挙げ句、お腹すいたから、早く極楽湯でご飯食べようと、リフトへ… 高尾駅で靴の汚れをブラシしても全く落ちない(泣) 15分潰れた 足は痛かったけど、とても思い出深い1日でした 写真は取れなかったけどね このコース、当分お腹いっぱいです 次行くときは、陣馬登山口からチャレンジ! ちなみに、極楽湯のあと、高尾山ライトアップは諦めて、来年の楽しみに♡