ワゴニアと宝永山と鉄のワラジ

2022.08.30(火) 日帰り

DAY 1

ワゴニアに会いに、ついでに宝永山へ、ついででは無かったです😅今回、富士山大好きなフォロワーのみんみんさんにお願いし🙇‍♂️ご一緒していただきました。 水ヶ塚駐車場5時集合のお約束をして駐車場で車中泊です(☔️天気悪いのは分かっていたけど) 予定の約束時間にみんみんさんと合流 最初に宝永山に登り、みんみんさんが見たかった「鉄のワラジ」を見に行きました。 ルートは 駐車場〜宝永山〜鉄のワラジ〜ワゴニア〜二ツ塚〜金庫〜腰切塚 夜中の雨と朝露で湿りがちの登山道は、泥汚れ、滑る所も少なく返って生き生きとしたカラマツと苔の世界を堪能できました。 やっと登った宝永山(2693m)の山頂は暴風(風速10m以上15mはあったな)の過酷な別世界でした😨 この山頂から「ワゴニア」と「鉄のワラジ」を目で探しましたが分からず😆 ここからは「みんみんGPS」頼りにその方角に歩き始めます。まず鉄のワラジを探します。実はこの二つの場所はヤマップルートには無くその方角に歩いて探すしかありません 歩く先は目印が無く見渡す限り同じような景色で地面が歩き難いこと、一つ間違えると下り過ぎて登り返しがあること、ワゴニアに会いに来たのに辿り着けるのかと内心不安に思いました🥹 全く心配無用でした😃 ちゃんとその方向に向かって歩いて行くと見つける事が出来ました🤪 今年夏の目標達成出来ました🤩🧨🎇万歳🙌🏻 みんみんさんに感謝です ありがとうございました😊

富士山 追加写真
みんみんさんが手に入れたワゴニアの新車🤙
富士山のワゴニアに置く予定だったようですが
「風雨、積雪に晒され無くなる可能性がありそう」
ということで私に回って来ました😍ありがたい
このワゴニアを見るたび富士山のワゴニアを思い出しそう
追加写真 みんみんさんが手に入れたワゴニアの新車🤙 富士山のワゴニアに置く予定だったようですが 「風雨、積雪に晒され無くなる可能性がありそう」 ということで私に回って来ました😍ありがたい このワゴニアを見るたび富士山のワゴニアを思い出しそう