永山公園~青梅の森 ウォーキング カモシカと見つめ合う

2022.08.30(火) 日帰り

DAY 1

駅ちかのハイキングコースに野生のカモシカが出ると聞いたので早速歩いてみました 街から一歩入ると樹林帯の中を気持ちのいいハイキングコースが続きます こんな公園でカモシカなんてそう会えるものじゃないからと半ばあきらめていた時、ふと前方をみると登山道の真ん中でこちらをきょとんとみている動物がみえました。 そっと近づいてみるとそれは紛れもなくニホンカモシカ。 こちらから近づいても逃げることなくじっとこちらを見ていました。 5分くらい見つめ合ったでしょうか なかなかどいてくれないので近くのベンチで休憩をとっているといつの間にかどこかへ消えて行きました。 とにかく気持ちのいいハイキングコースで休憩所や展望台も点在していてお弁当を持って半日楽しむにはうってつけの場所でした。 また秋になって歩くのが楽しみです