日和田山・高指山・物見山

2022.08.30(火) 日帰り

DAY 1

夏山を避けていましたが、約3ヶ月ぶりに山行したいと思い、日和田山〜物見山に行ってきましたー! やはりお久しぶりということで、身体がなまりまくってましたね💦 雨で下り道がびちゃびちゃで滑る滑る💦 さらに他の人が通らない道を選んでしまったみたいで、蜘蛛の巣地獄… 棒を使って蜘蛛の巣取りながら、泥濘に足を取られながら…そんなことしてたら2回ほど転びましたねー いやー体の使い方含めていろんなことが鈍りました💦 今回を踏まえて次はもっと楽しんで登りたいです!

日和田山・物見山 違う道で戻る方を選びました!!!

これがミスでした…

ルートはちゃんと選定しないとですね💦猛省しました!
違う道で戻る方を選びました!!! これがミスでした… ここからの道、あまり人が通らないのか蜘蛛の巣地獄になってました! 大きい蜘蛛さんから小さい蜘蛛さんまでたくさん道に巣を作っていらっしゃいました… なるべく避けつつも、無理な場合は蜘蛛さんにダメージがないように…いや無理。 大きめの木の棒をブンブン振り回しながら登山道を降ってました! それでも何匹か体についたのを振り落としながらどうにか降り切りました… もちろん、自然にお邪魔しているのはこちらですが、こんなにしんどかったのは久しぶりです💦 ルートはちゃんと選定しないとですね💦猛省しました!