北アルプスへの道'22 Vol.5 in 久住山で御来光の巻

2022.08.30(火) 日帰り

DAY 1

登山部の北アルプス・チャレンジは コロナ再拡大の影響で再び延期😭 チビちゃん達も残念がっているけど 仕方ないと理解してくれた😂 その代わりに、、、 チビちゃん達には霧島登山を計画中🤣 2人とも「頂上に剣が刺さってる山ね!」と嬉しそうに目を輝かせてくれた❣️ ただ、、、 papaは密かにバディ岩ちゃんと 下見と称して、、、 大人2人だけで行く計画を進行中😅 Sora Riku 2人ともごめんねー🙏 という事で 体力に未だ自信を持てないpapa くじゅうでロング歩荷のトレーニング 以前、断念したプチ・17summits🏔 を計画してみたものの、、、 まさかの前日に4回目ワクチン接種💉 結果、牧ノ戸峠までの車移動中から体調イマイチ💧 登山口でテントとシュラフを下ろして 軽量化して入山🥾 参考プランは「取り敢えず牧ノ戸峠から久住山に登って考える‼️」って感じで まずは星生山へ向かうがペースが上がらない💧 ひたすら久住山頂へ歩き登頂 喜びはそこそこに疲労感が半端ない なのでお気に入りの広場へ移り ちょうど日の出の時間となり 写真撮影からの朝食 日も上り、心地よい空気に ちょっと仮眠でも取ろうと横に 気付けば小1時間の爆睡😅 この時には稲星や白口、三俣に行く気は消え失せていた😆 そのまま下山も考えたけど ここまで来て久しぶりの快晴くじゅう 中岳と天狗くらいは登っておこう❣️ 仮眠のおかげで少し元気を取り戻し 昼前には下山出来て ノンビリ打たせ湯♨️からの 野の花の郷でとり天三昧🤣 結果 いつもながら充実のくじゅう山行に 大満足の1日となりました☺️