御岳(雄岳)・御岳(雌岳)_対馬

2022.08.30(火) 日帰り

DAY 1

⚫︎ 対馬遠征3座目_日帰り登山 ⚫︎ 移動_レンタカー 行き 09:30 御岳登山口着 帰り 11:30 御岳登山口発 ⚫︎ コースの面白さ_★☆☆ ⚫︎ 景色_☆☆☆ ⚫︎ ツシマヤマネコの生息地 ⚫︎ 温泉_対馬グランドホテル ⚫︎ 服装_上-半袖👕、下-半ズボン ・天気_☁️ ・対馬最後の登山は御岳(みたけ)へ ・天気も☁️で景色も期待出来ず ・ツシマヤマネコとの遭遇を期待しつつ ・駐車場_5台くらい ・トイレ_ありません ・修験道の聖地らしいが登山としては⁉️ ・地盤脆いのか巨木が至る所で倒れてる ・雄岳まではそれでも迷わないが、  雄岳→雌岳ルートはYAMAPないと✖️ ・本物のツシマヤマネコは会えなかった  が、雌岳山頂でヤマネコがお出迎え ・下山後は昨日在り付けなかった飯‼️   『対馬そば&とんちゃん丼』   『あなご重定食』  ハシゴしてやったぜ〜 ・対馬は月曜日は結構お店が閉まってる  飲食店も温泉も。金土日が確実ですね ・これからフライトまで温泉でのんびり