シロヤシオのトンネル&シャクナゲ鑑賞の筒上山!

2018.05.26(土) 日帰り
ai
ai

活動詳細

もっと見る

天気予報があれでしたが、あす以降3日連続雨という予報が出ていたので梅雨も近いと感じ、今のうちに行きたいところは行っておく、ということで修験道場のある筒上山へ。 昨年も同じ時期に歩いていますが、もう少し早かった気がします。 今回はシロヤシオの当たり年と事前情報がありましたのでむっちゃ楽しみに家を出たのですが、スカイラインにつくと雨が降っている… まあ、雨具も万全ですし、そこまで空も暗くなかったので予定通り登ることに。 歩き始めると、雨はやみ、涼しいので思いのほか足が進みます。 久しぶりだったので暑かったらペースも上がらなかったろうから助かりました。でも亀足ですが。。。。 無事に岩黒山を登り終え、いよいよ鎖! 前回は手箱まで行ったので、のぼりも降りも体験したのですが、今回はのぼりのみで降りは稜線。 意外と斜めに進むような感じのところもあり、てこずるんですよね…足の置き場を考えながら。きちんとできれば楽しいんですけどね^^ 筒上からのシロヤシオトンネル、やばいですね。かなり興奮しながら進みました。すべりやすいので注意が必要です。 すべり倒した挙句なんか変なところから正規ルートに戻りましたw さいごにオール巻き道で土小屋に戻っていると、晴れ間が!!! 下山後晴れるパターン? もったいないので、人が激少ないUFOラインドライブ堪能して帰っちゃいました~ 終

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす