山活復帰2戦目は小岳・高田大岳

2022.08.29(月) 日帰り

DAY 1

膝の故障から復帰2戦目は後輩誘って小岳、高田大岳へ⛰ ソロでも良かったんだけど、体力、筋力共に落ちまくってたので心が折れないように後輩連れてレッツゴー! くだらない話しながら行ってきました〜😊 最初は調子良く歩いてましたが、徐々にキツく…😅 でも、小岳はまぁまぁな感じで登頂⛰ 山頂で休憩してたら高田大岳方面から物凄い勢いで熊鈴の音が近づいてくる…😳 (鈴の音聞こえるけど、メッチャ速くね?) って思ってたら… なんと❗️ おっくん登場‼️ どうりで速い訳だ…😅 暫くおっくんと自動車業界の話題で盛り上がりました😆 おっくんと別れた後は高田大岳へ⛰ おっくんからの情報通り小岳、高田大岳の鞍部は安定の泥濘…😎 でも、その泥濘をアトラクション感覚で楽しむのがウチらのコンビ! メッチャ楽しんでました♪ 小岳側から登る高田大岳は急登はもちろんですが、段差も大きいのでキツイ…。 案の定、私の体力不足が露呈…。後輩にディスられながら登頂〜!狙い通り引っ張ってもらいました😏 高田大岳の新しい祠のお披露目は10月に延期だそうです。 次は天気に恵まれるといいですね。 それにしても…体力落ちすぎだな…😓