剣山でなむちゃんポーズ♪

2022.08.29(月) 日帰り

活動データ

タイム

05:03

距離

6.5km

のぼり

685m

くだり

696m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 3
休憩時間
1 時間 33
距離
6.5 km
のぼり / くだり
685 / 696 m

活動詳細

すべて見る

姉と石鎚ご来光の予定でしたが、出発1時間前に「夜に山を歩くのが怖い!」と言い出して・・・💦💦💦 予定を急遽変更して行ってみたいと言っていた剣山へ案内してきました😊 でも本当の目的は、今普及中のなむちゃんポーズをしてみたかったから😅 ホームの石鎚では、ひとりではちょっと気恥ずかしい😅 今日は姉のペースに合わせてゆっくりのんびり🐌 わたしも久しぶりのお山歩きだったので、のんびり歩けて良かったかな😅

剣山 お山に行ってないので
今年初のハガクレツリフネ
お山に行ってないので 今年初のハガクレツリフネ
剣山 刀掛の松より
刀掛の松より
剣山 お姉様、ここが刀掛の松でございますわ。超チープな叶姉妹風🤣
お姉様、ここが刀掛の松でございますわ。超チープな叶姉妹風🤣
剣山 これはフウロ。石鎚では堂々とイヨフウロと言えますけど、ここは剣山ですもの。シコクフウロですわ。
これはフウロ。石鎚では堂々とイヨフウロと言えますけど、ここは剣山ですもの。シコクフウロですわ。
剣山 これはアレですよ。姉妹なのでアレ、コレで通じるのです😅
これはアレですよ。姉妹なのでアレ、コレで通じるのです😅
剣山 キコロン❣️キコリン?あれ?どっちやったけ?
キコロン❣️キコリン?あれ?どっちやったけ?
剣山 来年はなむちゃんポーズ普及委員会の会計あたりを狙っています🧐
会長ののりへいくんにゴマスリしとかなきゃ🤣
来年はなむちゃんポーズ普及委員会の会計あたりを狙っています🧐 会長ののりへいくんにゴマスリしとかなきゃ🤣
剣山 山頂!
そろそろ剣山が西日本第1位の標高になるという噂🤣なんでやねん!!
山頂! そろそろ剣山が西日本第1位の標高になるという噂🤣なんでやねん!!
剣山 カッコ良く立つもりが、風が〜💦と言い訳しておきます。
カッコ良く立つもりが、風が〜💦と言い訳しておきます。
剣山 次郎笈、姉が行きたいって💦

今日のゆっくりペースでは無理です!またにしましょう。
次郎笈、姉が行きたいって💦 今日のゆっくりペースでは無理です!またにしましょう。
剣山 わたしも行きたかったけど💦
わたしも行きたかったけど💦
剣山 無理させたらまた足が攣るので🦵
無理させたらまた足が攣るので🦵
剣山 御神体見て帰ろ!
御神体見て帰ろ!
剣山 名水百選!
以前来た時は全く流れていなくて飲む気になれなかったけど😓今日の水は綺麗でした✨✨
名水百選! 以前来た時は全く流れていなくて飲む気になれなかったけど😓今日の水は綺麗でした✨✨
剣山 悪縁を断って、良縁をもたらす⛩
悪縁を断って、良縁をもたらす⛩
剣山 遊歩道を歩いて、祖谷川源流を見て帰りました。
遊歩道を歩いて、祖谷川源流を見て帰りました。
剣山 今日も怪我なく無事ゴールです。
今日も怪我なく無事ゴールです。
剣山 家族ラインに無事下山と必ず入れます。
孫のたいちゃんからお疲れ山ライン来ました👦
これで疲れは吹っ飛びます❤️
家族ラインに無事下山と必ず入れます。 孫のたいちゃんからお疲れ山ライン来ました👦 これで疲れは吹っ飛びます❤️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。