DAY 1

⚫︎ 対馬遠征1座目_日帰り登山 ⚫︎ 移動_レンタカー 行き 09:00 白嶽登山口着 帰り 11:15 白嶽登山口発 ⚫︎ 道東遠征から一気に南下して対馬へ ⚫︎ コースの面白さ_★★☆ ⚫︎ 景色_★★★ ⚫︎ 温泉_なし_対馬温泉渚の湯が休館日 ⚫︎ 服装_上-半袖👕、下-半ズボン ・天気_🌤 ・長期休みの後半は九州北部に城巡りへ ・城巡りメインだが金田城は山城? ・フォローさせて頂いている方が登ってた  ので情報収集して城山登山を計画 ・でも折角登山するなら白嶽にも‼️ ・で、空港到着後白嶽&城山(金田城)の  連チャン登山を決行 ・8時半空港着だとスーパーも閉店⁉️ ・自販機は所々ありますが食料は福岡で  調達するのが⭕️。対馬空港も無さそう ・空港からは30分位で登山口到着 ・トイレは第二駐車場にあり ・第二駐車場は登山口から遠いので  林道を通って第一駐車場に向かいます ・第一駐車場は4台位停められるかな ・月曜の9時で一番乗り。下山時に3台 ・登山の概要   最初_樹林帯をひたすら進む   途中_剣ヶ峰が見えてくる   中盤_ほぼ景色なし   後半_登りが急峻になり   頂上_最後に岩場に変わる     _ビビって頂上行くのをためらう     _でも結果👍     _最後は時計回りにまいて登頂     _この景色の為に皆さん登るのね ・山頂は狭いですが、360°最高の景色 ・下山後すぐに城山(金田城)登山口へ