船木山・後山・鍋ヶ谷山・駒ノ尾山 宍粟名山巡り③

2022.08.29(月) 日帰り

DAY 1

『三室山』を終えた後、千種町の温泉施設で汗を流し早い夕食もそこで済ませて、近くのコンビニで翌日の朝昼飯と今晩のビールつまみを買って翌日登る『後山』麓の後山キャンプ場でテント泊🏕 なんとこのキャンプ場は無料なのに炊事場やそこそこ綺麗なトイレまであっていい感じ。 さて朝5時出発。 日が短くなってまだ暗いのと昨日から涼しくて夏の終わりを感じる歩き出し。 『船木山』で稜線に出ると広い展望が広がる。 今日歩く尾根は今度は岡山県美作(みまさか)市との県境。これも読めない。😅 気持ち良い稜線をまずは東の『後山』へ。 宍粟50名山の標柱と岡山県最高峰の標柱が並ぶ。 『船木山』を再び越え『鍋ヶ谷山』を越えて『駒ノ尾山』まで。 朝の澄み切った青空の下、涼しい風に吹かれながら広い展望を堪能して最後は舗装林道に降りて周回を終了しました。 後山 日本の山1000   452/1000 近畿百名山       87/100 ふるさと兵庫百山    31/100