お花畑の白山(御前峰)

2022.08.28(日) 日帰り

DAY 1

前日にお母さんが、9月予定あるし明日白山登らん?って聞いてきて、私も予定なかったから、準備してレッツゴー🚗💨 2人で車中泊は狭いので、私はテントで寝ることに⛺️ 木があって車停めれなさそうだったので、そこにテント張れた🙆‍♀️やっぱりテントは落ち着く〜😪 バス乗るのに並んでる時から雨降ってて、今日はガスの日の覚悟で歩き始める🚶‍♀️ 歩いてる時は雨はあんまり当たらなかったけど、ガス酷くて髪の毛ベタベタ💦 湿度と朝苦手なので、私ペースもあがらず… それからは、景色見えたって思って登ってるうちにガスが追いついてくるのを繰り返しながら、室堂まで。 今日は先にお昼ご飯食べて、頂上に向かいました⛰ 頂上行くのが楽しみで元気な私と、室堂から足が痛むお母さん… 頂上はガスガスで、一瞬だけ御池が見えたけど、それ以降はガスがとれない💦 少し待ってみたけど、帰りの時間もあるから降りることに🚶‍♀️ 室堂戻って振り向いたら、めっちゃ青空で晴れてる!! 青空の白山見れると思ってなかったから、嬉しすぎて😭 下りは暑いくらいに晴れてました🥵 温泉入って無事帰宅🏠 山登りの後の夜ご飯とビールは最高です🍻 白山ではたくさんの方と挨拶できて、フォロワーさん2人にも出会えて、とっても幸せな1日でした🍀