鳳来寺山 ボッカトレーニング周回コース

2022.08.28(日) 日帰り

DAY 1

ザックは昨日の疲れもあり足の疲れも有るので砂の重り2本はおろしました足の重り片足約2キロつけて頑張って登ることにしたマリノアを連れてゆっくり石段を登り本堂で718かぶとさんとおしゃべりしましたこの後は東照宮~山頂にマリノアと向かうがやはりいやいやモードなのでマリノアにまてっていって自分が先に進む作戦にしましたこれをやればマリノアも諦めて歩いてくれる事を知ったたまに鳳来寺山を歩いてる人に僕の山歴を話したら凄い人だと初めて知った毎週マリノアを連れてただ鳳来寺山を歩いてる人だと思って居たようだ確かに仕方ないですよね初めてその人とジャンダルムや鋸岳やいろいろ話してました皆さんはジャンダルム登ったからと言って凄いと思わない本当に大変なのは南アルプスの鋸岳であるその人も鋸岳の方が危険で大変な事は知ってる前にも豊川山岳の人もジャンダルムよりも鋸岳のが厳しいと言ってました自分も鋸岳の絶対に危険そんな話をしてましたこの後はマリノアと山頂に行き本堂方面に下山して山頂手前で話した人と本堂でまたおしゃべりしましたそして動画も見せたりしましたその人と下山しようとしたがマリノアがいやいやモードするので仕方なく丸山壮でいつものマリノア特性かき氷🍧と自分の宇治金時アイスを食べて下山しました