Miss Summer 🌞 双六岳⛰

2022.08.28(日) 日帰り

DAY 1

週末になると、崩れるお天気☔️に悩まされた今年の8月、最終ウィークもイマイチで😩(地域差はあるかとですが)、予定していた⛰は、てんくらCで中止⬇️ 初めて、ご一緒する方々との山行で、楽しみ♬ にしていたんですが🥲また、いずれ(^_^*) 昨年、新穂高温泉から、水晶岳・赤牛岳🐂に行った折☔️ガスで、スルーした双六岳(2860m) 未踏のままになってるのが、気になって仕方ない❗️出来れば、テン泊⛺️で行きたかったんですがなかなか都合がつかなくて💦 今年は無理かも〜😔でしたが、日曜日の6時以降は、てんくらA❣️チャンスではありませんか💕 小池新道は、整備が行き届いていて、とても歩きやすいです。距離が長いだけに、ありがたみを実感…整備して下さっている方々に感謝✨✨ ロケーションは、ちょい残念でしたが⤵️ 晩夏の北アルプス… 過ぎゆく夏🌞 を惜しむかのように、この時期ならではの、お花 🌸🌼 が咲き乱れていて☺️ 日が暮れる前に🌃 安全圏に着きたいので、地面にへばりついて❓ 観察したくなるのを必死❗️で我慢😤 夏山⛰フィナーレは秋雨前線☔️の停滞だそう。 短い山の夏🌞が終わって、色鮮やかな秋🍁 の訪れは、すぐそこ… 道中、楽しませてくれた 🌸🌼達、"一期一会"の、今・夏山⛰シーズンに別れを告げて😌 秋🍁の⛰が、楽しみ ♬ になりました(^-^)v