西穂丸山・西穂独標 ガスガス〜

2022.08.28(日) 日帰り

DAY 1

てんくらAを信じて新穂高ロープウェイへ。 2時に登山者用の第5駐車場に着くとほぼ満車で土砂降り!🙀 朝起きると雨は止んでいるもののガスガス!😅 この天候のためか8時の始発ロープウェイは余裕でしたが、第2ロープウェイは満員でした! 天候の回復を期待し西穂高目指して出発! 途中ガスがはれたのも数回。上高地、笠ヶ岳がほんの少しと、独標近辺でピラミッドピーク、チャンピオンピークが見えただけでした!😂 高所恐怖症に加えて、天候回復の兆しが見えず心も燃えないためここで引き返すことにしました! 同じ考えの方が多かったこともあり独標は渋滞状態発生❗️😅 その分ゆっくりとできましたが、雲がきれて景色が望めるのは一瞬でした〜!🤣 西穂山荘では名物のラーメンではなくカレーを!🍛 カレーも "美味い!美味い!" 予定より早い下山だったのでロープウェイ展望台で天候回復を期待しましたが、やはり一瞬だけでした〜。😂😂 天候には恵まれませんでしたが、行程中沢山の方々に絡んでいただきとても楽しかったです❣️😆😆 槍ヶ岳の絶景を見て "やり〜!" の目的は果たせませんでしたので、今度は天候の良い日にリベンジですね!🤣🤣