徳澤園でテント泊&のんびり散策

2018.05.26(土) 日帰り

DAY 1

前から行きたかった上高地の徳澤園でのテント泊です。 また、今回のメンバーは、テントを買うキッカケとなった、しーほさんとあっこさんとの一年越しコラボ&テントデビューのネコのあっこさんとご一緒✨✨✨ 上高地は、ニリンソウが最盛期を迎え天気もバッチリ、ウキウキです(笑) 上高地から、小梨キャンプ場売店に行き、ご飯の食材探し、思った以上の品揃えで驚きました。(価格は観光地ですが、良心的な価格設定) 徳澤園に到着!ニリンソウに囲まれた芝生が生えた広い敷地に、4人のテントの入口を向かい合わせに設営🎵広い敷地の徳澤園だからできる張り方ですね〜😊 夜ごはんは、それぞれ分担して食事を作り、色んな話しをしました。テント泊は、時間を気にせず、のんびり過ごせるところがいいですね🎵 翌朝は、朝ごはんを食べて、横尾へ散策。8月に槍ヶ岳へ行くので、横尾とゆうポイントは、色んな意味でワクワクしました😊 徳澤園に戻り、テント撤収。帰りたくないなぁ…なんて思いながらの身支度😓 帰りは、嘉門次小屋で、ざるそばをいただき、明神池経由で上高地へ向かいました。 今回のテント泊は、ホントに天気に恵まれました。のんびりと楽しい二日間を共有してくれたメンバーに心から感謝です😊✨ また、8月…横尾の先、槍へと続きます!! 5/26 上高地バスターミナル→小梨キャンプ場(売店)→徳澤園(テント泊) 5/27 徳澤園→横尾→徳澤園(テント撤収)→嘉門次小屋→上高地アルペンホテル(お風呂)→河童橋→上高地バスターミナル