HOSHIDACTION!で星田連山からの飯盛山。

2022.08.28(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 38
休憩時間
36
距離
13.0 km
のぼり / くだり
646 / 679 m
45
1 18
2
21
18

活動詳細

すべて見る

Tシャツを作る!企画に参加させて頂き、遂にTシャツが完成!😆感慨深い😭 今日は、受け渡し&記念撮影&記念登山! Tシャツを購入して頂いた方々、共に制作して頂いたメンバー、皆さまに                🙇‍♂️感謝です。 『HOSHIDACTION!着て、          星田連山歩き。』へ❗️ 本日のラインナップ〜🎉 ・HOSHIDACTION!Tシャツ着用。 ・新宮山で記念撮影。 ・星田連山記念登山&宝探し。 そんな楽しみにしていたイベントの一週間前…。 仕事で、腰を痛めてしまう😓 痛みは引いてきたものの、まだ違和感😅 どれくらい歩けるのか確かめる山行にもなりました。😆 星田駅に集合してTシャツを受け取ってお着替え!ピチピチにならないか心配でしたがサイズばっちり👍 新宮山で記念撮影したら、記念登山で星田連山へ。 目的地もそれぞれ違ったりするので、バラけながら😁 私は、さきさん達が中の山へ行くとの事だったので、腰と対話しながら着いて行く事に。 北山師岳からは皆さんと別れてソロで星田山、佛底山へ。 腰が無理そうならそのまま寝屋川公園駅へ下山、行けそうなら飯盛山へ。と、決めてゆっくりペースで。 いや〜、佛底山周辺…初めて来た頃と全然違う。😓歩きやすくなって、安全。😆 腰も段差は多少響くけど問題無さそう。 調子乗って飯盛山まで。歩きやすいルートを選びペースアップ。 飯盛山山頂まで来たら、さすがに腰が重い感じに💦下りを可能な限り階段を避けるルートで。 重過ぎるザックはまだ無理そうですが、ゆっくりペースでしっかり歩けて良かった😊 しっかり腰も治していこう。 毎日ストレッチ! 今日の一言は! 『これからの山服はHOSHIDACTION!』 写真も是非ご覧ください🙇‍♂️♬

交野山・国見山 受け渡し準備ありがとうございます🙇‍♂️
受け渡し準備ありがとうございます🙇‍♂️
交野山・国見山 頂き写真
寺さんのTシャツにサインして。😁
さっそくTシャツお着替え!
頂き写真 寺さんのTシャツにサインして。😁 さっそくTシャツお着替え!
交野山・国見山 頂き写真
寺さんとペアルック😊
本日結成「テラモン」コンビ😁
頂き写真 寺さんとペアルック😊 本日結成「テラモン」コンビ😁
交野山・国見山 両手に花とはこの事ですね😊
両手に花とはこの事ですね😊
交野山・国見山 頂き写真
ニシヒデさんとおしゃべり中☺️
頂き写真 ニシヒデさんとおしゃべり中☺️
交野山・国見山 頂き写真
新宮山で記念撮影!
頂き写真 新宮山で記念撮影!
交野山・国見山 宝探しのヒントです。
さー、星田連山へ。
宝探しのヒントです。 さー、星田連山へ。
交野山・国見山 途中、バラけながら中の山の
途中、バラけながら中の山の
交野山・国見山 部長さん達はこのガードレールの隙間から中の山へ。
部長さん達はこのガードレールの隙間から中の山へ。
交野山・国見山 さきさん、寺さんとmonは、ここから中の山へ。
さきさん、寺さんとmonは、ここから中の山へ。
交野山・国見山 どんぐりと寺さん。
どんぐりと寺さん。
交野山・国見山 なかなかの斜面ですが、登りはあまり腰にはこない😆
なかなかの斜面ですが、登りはあまり腰にはこない😆
交野山・国見山 頂き写真
テラモン、急斜面を登る!
頂き写真 テラモン、急斜面を登る!
交野山・国見山 上がり切って、中の山到着。
プレートが二箇所にあります。
上がり切って、中の山到着。 プレートが二箇所にあります。
交野山・国見山 もう一つのプレート。
もう一つのプレート。
交野山・国見山 北山師岳直前、寺さんを撮影会😆
北山師岳直前、寺さんを撮影会😆
交野山・国見山 頂き写真
Tシャツデザインも見えてるし
カバーにしよ。
奇跡の双子コーデ。😆
頂き写真 Tシャツデザインも見えてるし カバーにしよ。 奇跡の双子コーデ。😆
交野山・国見山 頂き写真
北山師岳に到着。
ここからソロに。
…?足、短っ!
頂き写真 北山師岳に到着。 ここからソロに。 …?足、短っ!
交野山・国見山 のんびり歩いて行きます。
のんびり歩いて行きます。
交野山・国見山 宝探しポイントの山に到着。
?声が聞こえてくる。
宝探しポイントの山に到着。 ?声が聞こえてくる。
交野山・国見山 goさんとJUNさんでした。😊
goさんとJUNさんでした。😊
交野山・国見山 JUNさんが、見つけてくれて譲ってくれました。
ありがとうございます🙇‍♂️
JUNさんが、見つけてくれて譲ってくれました。 ありがとうございます🙇‍♂️
交野山・国見山 お宝見つけたぞ〜。
(貰ったのに💦)
お宝見つけたぞ〜。 (貰ったのに💦)
交野山・国見山 パラコードストラップです!
ザックに付けよ😁
パラコードストラップです! ザックに付けよ😁
交野山・国見山 我が人生に一片の悔い無し!
2人バージョン😆
お宝のもう一つはgoさんが見つけて、ザックに♬
我が人生に一片の悔い無し! 2人バージョン😆 お宝のもう一つはgoさんが見つけて、ザックに♬
交野山・国見山 お二人と別れて渡渉します。
お二人と別れて渡渉します。
交野山・国見山 苔と水の流れがいい感じ。
苔と水の流れがいい感じ。
交野山・国見山 茄子石山を通過して。
茄子石山を通過して。
交野山・国見山 あら、一蓋被の嶺手前も整備されてる。
あら、一蓋被の嶺手前も整備されてる。
交野山・国見山 一蓋被の嶺に到着。
一蓋被の嶺に到着。
交野山・国見山 ここの岩で補給、休憩。
ここの岩で補給、休憩。
交野山・国見山 いい景色ですし、風が気持ちいい〜♬
いい景色ですし、風が気持ちいい〜♬
交野山・国見山 星田山に到着。
星田山に到着。
交野山・国見山 皿谷山に到着。
皿谷山に到着。
交野山・国見山 佛底山を目指します。
佛底山を目指します。
交野山・国見山 佛底山に到着。
いい休憩所になりました。
佛底山に到着。 いい休憩所になりました。
交野山・国見山 さて、ここからどうしよう?
と、しばらく考え。
エスケープする場所は何個もあるので飯盛山を目指す事に。
さて、ここからどうしよう? と、しばらく考え。 エスケープする場所は何個もあるので飯盛山を目指す事に。
交野山・国見山 蓮🪷…。
目玉たくさんのお化けみたい👻
蓮🪷…。 目玉たくさんのお化けみたい👻
交野山・国見山 大きな蓮🪷も咲いてました。
大きな蓮🪷も咲いてました。
交野山・国見山 稲穂が育ってる。😊
黄金色までもうすぐですね。
稲穂が育ってる。😊 黄金色までもうすぐですね。
交野山・国見山 しっかり稲穂守っておくれよ。
しっかり稲穂守っておくれよ。
交野山・国見山 緑の文化園で、リフレッシュ!
緑の文化園で、リフレッシュ!
交野山・国見山 室池の中堤に到着。
室池の中堤に到着。
交野山・国見山 今日は素通りします。😆
今日は素通りします。😆
交野山・国見山 こちらでトイレ休憩。
本日、野外活動センターは貸し切りでした。
こちらでトイレ休憩。 本日、野外活動センターは貸し切りでした。
交野山・国見山 今日はこの道で飯盛山を目指します。
今日はこの道で飯盛山を目指します。
交野山・国見山 楠公寺に到着、山頂までもう少し。
楠公寺に到着、山頂までもう少し。
交野山・国見山 もう少し先の急坂を上がるか💦この階段から上がるか💦しばし悩む。
😓こちらから上がります。
もう少し先の急坂を上がるか💦この階段から上がるか💦しばし悩む。 😓こちらから上がります。
交野山・国見山 楠公さん!着いたよ〜。
腰、重いよ〜💦
楠公さん立ちっぱなし、しんどくない?
楠公さん!着いたよ〜。 腰、重いよ〜💦 楠公さん立ちっぱなし、しんどくない?
交野山・国見山 樹々に覆われる展望台…。
展望台の上になんかある?
樹々に覆われる展望台…。 展望台の上になんかある?
交野山・国見山 ………イス?
なぜ?
イス?
オブジェ?
………イス? なぜ? イス? オブジェ?
交野山・国見山 飯盛山、展望台から!
涼しい〜。😊
飯盛山、展望台から! 涼しい〜。😊
交野山・国見山 ここでパンを…。
って、アブ🪰?ブヨ🪰?
来ないで〜💦
ここでパンを…。 って、アブ🪰?ブヨ🪰? 来ないで〜💦
交野山・国見山 水筒にも水を補充。
凍らしておいたから冷たい🧊
水筒にも水を補充。 凍らしておいたから冷たい🧊
交野山・国見山 ⁉️😲
25℃!そりゃ涼しく感じますね。
⁉️😲 25℃!そりゃ涼しく感じますね。
交野山・国見山 下山途中、休憩所からもいい眺め。
前日の花火とかここからよく見えたんでしょうね。🎇
下山途中、休憩所からもいい眺め。 前日の花火とかここからよく見えたんでしょうね。🎇
交野山・国見山 無事に下山。
下りが続くと腰にくるかも💦
無事に下山。 下りが続くと腰にくるかも💦
交野山・国見山 鮮やかなピンクですね〜。
鮮やかなピンクですね〜。
交野山・国見山 忍ヶ丘駅に到着!
まぁ、腰に違和感あるけど歩けたから良かった😆
帰ってストレッチします。
忍ヶ丘駅に到着! まぁ、腰に違和感あるけど歩けたから良かった😆 帰ってストレッチします。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。