R4.8.28 藤里駒ヶ岳

2022.08.28(日) 日帰り

DAY 1

白神山地に行こうと思い、初めての藤里駒ヶ岳へ。 駐車場までの道は、あまり離合向きではありませんでしたが、到着😊 まずは旧道、田苗代湿原から入ります。湿原は三段階ありますが、どこも気持ちいいです。さあ、登山という気になります。 登山道は、ちょっと滑りやすかったですが、だいぶ上がると、西側白神山地が見えるようになります。新道と合流すると、東側の白神山地や岩木山、そして藤里駒ヶ岳の山頂が! 山頂からは、白神山地、岩木山、日本海、素波里湖などが見え、満足、満足😊ついつい、いろんな方の写真を撮ってあげちゃいました(きれいな景色だったので、つい😅) 下りは新道でおりました。行き帰りとも登山道は気持ちよく、駐車場までの車の方がドキドキする道という藤里駒ヶ岳でした🤣 太良峡、峨瓏の滝などを見ながら藤里町中心に向かい、ゆとりあ藤里で汗を流しました。この温泉、よかったです😊 実に楽しい藤里駒ヶ岳でした。