綿向山⛰️周辺ぐるっと🌀周回 🐵

2022.08.28(日) 日帰り

2080m

DAY 1
2080 / 2080 m

天気が不安定の中で久しぶり晴れ☀予報やけど近場の綿向山に行ってきました🏃💨 普通に綿向山を登るだけでは少し物足りなさを感じると思い綿向山周辺のピークハントをしながら行く事に!! スタートは音羽城跡の🅿に車を停めさせもらいました。 まずは4つのピークを狙い林道をスタートするが余り歩かれていないのか草ボーボー💦💦 少し歩くとまた違う林道になると歩き場所に🥰 猪ノ鼻ガ岳は作業道を沿って歩き途中から尾根に取り次ぎピークハント🙉 その後も尾根横に林道があるのでそれを辿ってピーク手前で尾根に取り次ぎピークハントの繰り返しで楽をさせてもらいました😅 平子峠まで出て次は政子経由で綿向山へ🏃💨 これがなかなか大変💦💦 平子峠から尾根に取り次ぐまでが不明瞭な箇所が多々あり悩みました⤵️⤵️ そして、尾根に取り次いだ矢先はかなりの急登😭 政子までもかなりの急登なのだかそのあと細かいアップダウンに綿向山への登りがキツかった💦💦 けど、久しぶりに山登ってる感がありそれが少し快感やったwww 綿向山に到着すると登ってきた尾根にピークハントした山々が見渡せてよかった🥰 しばしご飯休憩を挟んで綿向山に何度が来ているが水無山には行って無かったのでここもピークハント!! ここからの下山はYAMAPにはルートない水無山からの下山ルート💨💨 一応、ピンクテープもあるがバリエーションなので自己責任で!! 赤線ルートに復帰するがすぐに林道を辿って次のピークハント🙉 しかし、浄褝坊・蔵王山はかなり藪山だったのでオススメはできません!!!!!!!! なんとかロードまで出るとかなり安堵の気持ちやったwww そこからは約1.5㌔ほどの道程を歩き下山😆⤴️ ロード途中ではいつもの定番の自販機でドデカミンw これがけっこー至福のとき🥰 下山してまだ少し時間があるなぁー🤔 ってことで久しぶりの🍚へ🤣🤣🤣