はじめまして、千ヶ峰

2022.08.28(日) 日帰り

DAY 1

以前からずっと行ってみたかったのに、色々あって行けなかった千ヶ峯にようやく行けました。朝から気温も低く、最高のコンディション。9時半の時点ですでに駐車場はほぼ満車状態。何とか駐車してスタート。虫や蜂が多いとの情報が有りましたが、今日は見当たりません。三谷登山口からスタートし、雄滝、雌滝までは中々の急登ですが、沢沿いなのでせせらぎとマイナスイオンに癒されます。木橋を何ヶ所か越えて中腹位から沢を離れて樹間コースを進みます。所々ロープを使かわないと登れない様な急場も有りますが、涼しい風に吹かれながら快適に登り続けます。山頂手前のラストスパートも急登ですが、視界が開けて景色を楽しみながら山頂へ。山頂は360度の大パノラマで気分は最高!山々に囲まれた大自然を満喫しました。下山時には少し肌寒く、上着を羽織って汗冷え対策。本当にいい山でした。