プタリピーク 燕岳ツアー

2022.08.27(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

8/27-28 燕岳ツアーを催行しました。 初日はガスの中を歩き、燕山荘へ。 毎年恒例となっているクラシックコンサートを鑑賞しました。 翌日、朝食前に山頂へ。 残念ながら槍穂高はガスで見えませんでした。 燕岳への綾線には、まだコマクサもほんの少し咲いていました。 ですが、朝食後、だんだん天気が良くなり、燕岳槍ヶ岳まで見ることができ、良かったです。 最後に、下山してきて何でもないところでお客様が転んでしまうハプニングがありました。 「下山では、最後に何でもないところでよく転ぶので気をつけてくださいね〜!」と言っていた矢先でした。 ヒヤロンでしばらく冷やして、テーピングで応急処置をしました。 翌日、病院では靭帯損傷との診断だったようで、骨折ではなかったのが不幸中の幸いでした。 皆さんもお気をつけください。