2022/08/28 中岳・木曽駒ヶ岳(ログバグ)

2022.08.28(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 13
休憩時間
27
距離
1.6 km
のぼり / くだり
242 / 242 m

活動詳細

すべて見る

土曜日に娘とビーナスライン(長野)をドライブ その際見たリフトに乗りたいと言い出し ノリで「じゃーゴンドラ乗り行くかw」と言ったが最後 急遽本日行く事に〜😂 ゆーて遠くないから3時起きで余裕w てんくらも天気予報も良いし、混むかな〜とか思いながら運転していたら まさかの雨☔️しかも強めw 終わったか?なんて思いながらとりあえず駐車場まで行ってみたらあがった☀️ 山の上も晴れる事を祈って バスandゴンドラに乗ってカールに到着 雨は降ってないし、高曇りだから視界も悪くない! 今日は当たり日やと確信w 駄菓子菓子… は今日は無く 乗越までスムーズに進み 中岳までスムーズに進み そのまま木曽駒ヶ岳までスムーズに進みました 天気もどんどん回復し、景色も素晴らしい✨ ご飯も食べて戻る時に 中岳の登り返しの途中で雷鳥発見😍 さらに 乗越から下山中にオコジョ発見😍 もー可愛いがいっぱいの日になりました❤️ そして娘から質問を受けました 【登山ってなんで楽しいの?登るの辛いよね。降りるのも大変だよね。山頂で遊ぶわけじゃ無いよね。綺麗な景色は好きだけど、それだけじゃ無い気がする。 なんで、こんなに楽しいって思うんだろう…】 うまく応えてあげられませんでした…

活動の装備

  • モンベル(mont-bell)
    ランドナーパック33
  • モンベル(mont-bell)
    アルパインクルーザー2300

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。