馴染みの韓国岳でいろいろと初

2022.08.28(日) 日帰り

DAY 1

いつか、ご来光登山をしたかった。 ちょうど、前日に霧島市で用事があり、そのまま車中泊をして初チャレンジ 主に、韓国岳に登る時は、大浪池経由で登るのだが、今回は時短のため、えびの高原から。しかし逆に油断をして5時スタート。日の出予定は5時50分くらい、途中で間に合わないのではと思い、そこから気合いの登山!なんとかギリギリ間に合った。山頂で見る日の出は素晴らしい!いやー行って良かった。その後、前から気になっていた韓国岳北峰に挑戦。火口にも降りてみた。なかなかにハードでした。火口も含めて、ある程度ルートはあるもののわかり辛いところもあるので、経験者との行動がおすすめです。特にわたしのルートは参考にしないで下さい。かなり迷ってます…その上、YAMAPが誤作動してるのか、とんでもないところから降りてる事になってます。 途中で会った楽しく親切なグループに合わなかったら、ただただ不安な登山で終わったかもしれません。この場を借りて大変お世話になりました。