ガスってましたが展望台から伊勢湾がうっすらと見えました。 戻る 次へ

大台ヶ原山(日出ヶ岳)の写真

2022.08.28(日) 07:30

日出ケ岳手前の展望台あたりになりようやく軌跡が記録され始めました。なぜかビジターセンターから現地点まではなかったことに…。 ガスってましたが展望台から伊勢湾がうっすらと見えました。

大台ヶ原山(日出ヶ岳)

大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 (奈良, 三重)

2022.08.28(日) 日帰り

子供の夏休み最後の土日、車中泊で大台ケ原に行ってきました。今春以降、国道土砂崩れなどで何度か出発直前で断念していましたが、今回やっと1年ぶりの大台ケ原に到達です。 夜中の大台ケ原ドライブウェイ登りはものすごい濃霧でハラハラ運転でしたが、ビジターセンターに着き夜が明けるとガスも晴れてきました。 今年の8月は標高の高い涼しいところばかりになりました。暑〜い六甲山の20km超とか、秋が深まらんとムリな気がします。