福地山 ダブルヘッダー

2022.08.28(日) 日帰り

DAY 1

序盤ログが入ってませんでした。 土曜日は、天気予報が悪かったので、金曜日の夜は自宅で痛飲してしまった。🍺 起きたら7時で悪く無い天気だった。こんな事なら出動すれば良かったと思うもあとの祭りだ😵‍💫 日曜日は、予報は悪くはなかったのだが、朝起きると雨☔️ 雨が止んだ白山も考えるがガスガス 近場で鍬崎山を考えたのだが、雨中スタートは嫌だなと思い、雨が降っていてもストレス無く登れる福地山をチョイス。 福地山は、ほとんどが樹林帯なので、強風の影響もない、 緩い斜度で登山道がドライで泥濘も無い、 傘を持って歩いても影響がない、 こんな雨中スタートは、ここに限る! 6時過ぎ、雨中スタートだったが、レイン着用ではなく、傘持って歩くと楽ですね👍 下山したら雨が上がったので、車で補給してから第二ラウンドスタート。 下山時に木こりさんとお会いして、ご挨拶させていただきました。 下山後に平湯温泉でまったりしてから、飛騨国府あじかでとうもろこしとトマトを買って帰宅した。 本日もサイコー!