狐の牡丹⁉️ 戻る 次へ

2018.05.26(土) 12:26

狐の牡丹⁉️

🍀大又登山口までの滝巡り🍀

桧塚奥峰・明神岳・薊岳 (三重, 奈良)

2018.05.26(土) 日帰り

奈良の明神平周辺の白屋岳に登る予定が…前日夕方になってマイクロバス🚌が入れないとの事で総リーダーは大変💦😱😱 リーダーが必死に考えてくれ…明神平への登山口までの滝巡りに変更❣️ 山と高原の地図に載っている『和佐羅滝』『七滝八壷』『魚止の滝』へハイキングに行ってみました👍🏻⤴️ ふるさと村からは舗装路ですが…和佐羅滝への取付からは山道🌿いい雰囲気の山道を滝を目指して歩きます😃 手前の名無しの滝を2本越えたら和佐羅滝現る〜✨🌿 水量たっぷりの高さのある大きな滝❣️これは一見の価値のある滝でした😍 和佐羅滝取付へ戻り少し先へと林道歩くと『七滝八壷』 七滝を数えながら少し上まで歩きます。 七つ全部は一枚の写真には収められない奥に深い滝で、水量もそこそこあり、それぞれが壷持っている滝でした🤗 更に1キロで魚止の滝があるらしい…1キロなら歩こうとみんなで歩き出しますが…歩けど💦歩けど滝が現れない😰どんどん沢から遠ざかり…諦めようとした時見つかった‼️『魚止の滝』🐟 吊り橋から見たらとっても綺麗✨🍃 近づいて見る👀滝は水量はあるけど小さい。橋から見るのがよりいいかも…💞🤗 直前の雨による急な道路事情で変更を余儀なくされたが…リーダーのおかげで滝巡りツアーが出来ていい一日にでした😃 ありがとう❣️ 明日は明神平から檜塚奥峰超え…更に奥峰まで行くぞ‼️👊🏻👊🏻