オモロ後輩テン泊デビュー⛺僕はツェルト泊デビュー⛺

2022.08.27(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

週の中から天気予報、雨雲レーダーなどなど、仕事そっちのけでいろんなサイトで見続けおりました💦 どんも、目蓋を閉じると雨雲の残像が残る僕です😅 さて、今回はオモロ後輩鳥師匠のD195さんが華々しくテント泊デビューするということなので、先輩風吹かせながらお供させてもらいました😁 当初の予定は八ヶ岳❗テン泊デビューにはもってこいのプランを立てるが、天候が微妙... 他の高い山々も微妙...雨の中レイン着て重いザック背負い、濡れながらテント設営となるとデビュー戦にしては辛すぎる山行になってしまう💦 めーーーいっぱい楽しんでもらおうと探しまくった場所は三重県『経ヶ峰』✨ テン場もキレイでデビュー戦には良い場所です👍 ツェルト泊デビューの僕にも優しい場所🍀 夜中に雨に降られたけど、キレイな夕日&夜景✨日の出は残念やったけど、大満足の贅沢な時間が過ごせました👍 そんな贅沢な時間を過ごし、はしゃいだ二人の様子は⬇️⬇️⬇️⬇️ 【ツェルト泊の感想】 ⛺まず、軽いし、嵩張らない‼️ ⛺ちょうど雨の検証も出来ました❗そんなに強い雨ではなかったけど、グランドシートを敷いて中は100均のペラペラ銀マットで浸水は無かった👍 ⛺雨漏りは無い代わりに、結露が笑えるくらい😅 結露を拭くタオルか手拭いで気になり始めたら拭けば問題なし👍 ただ、結露で部分的にシュラフが濡れるからシュラフガバーはいります❗ 今回の僕はシュラフは使わずエスケイプヴィヴィで寝ました😊この時期の低山だからTシャツだけでも寒くなかったです👍 ⛺インナーポールがあったから居住性は良かった👍結露も体に付かないしね👍👍 🍀今度はアルプスで使ってみたい‼️ さーて、来週の僕は❗ 自治会の避難訓練があるから、超朝活だけで終わる予感... またまた雨が近い予報になってるけど 日曜日、全部晴れろ‼️ んじゃ✋

経ヶ峰 サービスエリアで少し早めのランチ☀️🍴
楽しかった二日間✨
笑いっぱなしの二日間✨
D195様ありがとーございました🙇
またテン泊しよーぜっ⤴️

この晩、夕食の支度でキャメロンがハンバーグを作り始めた
強くなりたい😅
サービスエリアで少し早めのランチ☀️🍴 楽しかった二日間✨ 笑いっぱなしの二日間✨ D195様ありがとーございました🙇 またテン泊しよーぜっ⤴️ この晩、夕食の支度でキャメロンがハンバーグを作り始めた 当然ランチにハンバーグ定食を食べてきたなんて言う勇気は持っていません💦 強くなりたい😅