衝撃の出会いは突然に!     @風頭・風師山(風頭)・矢筈山

2022.08.27(土) 日帰り

DAY 1
3 時間

今回の山行、色んな出会いがありました。 黄色く大きな🐝(スズメバチ) アブ🪰 蚊🦟 奴🐗 スズメバチは登山道の真ん中で、昆虫を捕食中(4、5匹はいた)に出くわし、自然の食物連鎖を思い知らされ、アブ・蚊は羽音が近くで常に鳴ってた気がします。 あと、ついに奴🐗と間近で出会いました!皿倉山の夜行で散々走り去る音を聞き、壁にぶつかられ、鼻息であしらわれたことはありますが、昼間に、しかもこの距離で出会ったのは初めて😱! 途中の登山道に突貫工事の跡がたくさんあったので、奴がいるのはわかっていましたが、まさかこの距離で会うとは…(まぁ、かわいい子供の奴なんですが)周りに仲間がいないかと一瞬、すごく緊張しました😳。基本、子供の近くには親がいますしね🤔 矢筈山の堡塁跡をメインに行ったのに、もう、頭の中はこの子だらけ…本日の山行の記憶を全て持って行きやがった😱詳細は、写真にてご確認くださいませ!