8時間コース 礼文島-2022-08-27

2022.08.27(土) 日帰り

アナマ岩付近の海岸沿いの岩場やその付近の急斜面は結構ハードで心が削られました💦 咲き終わりでもウスユキソウが見られたので満足!

ツリガネニンジン、ノコギリソウ、イブキジャコウソウ。イブキジャコウソウはほぼ標高がない所から咲いており、さすがだなという感。

ハナイカリとチシマリンドウ

サルナシ

ハマナス

宇遠内。廃村なのかと思いきや人がいらして声をかけていただいた。失礼しました。

宇遠内からアナマ岩の海岸線が一番心おられました。

レブンウスユキソウ。花は終わっていましたが周りの白い葉がまだ残っているので綺麗でした。ウスユキソウ系は大好きです。

久種湖キャンプ場の付近。ゴマフアザラシが数頭ほどゴロゴロしていて見ていて疲れが和らぎました。

アナマ岩から内陸へ入る斜面。とても急でしたけど綺麗でした。

ハナイカリとチシマリンドウ

サルナシ

ハマナス

宇遠内からアナマ岩の海岸線が一番心おられました。

アナマ岩から内陸へ入る斜面。とても急でしたけど綺麗でした。