由布岳~おとなの夏休み🍉~

2022.08.27(土) 日帰り

DAY 1

久しぶりの晴れ予報の週末 由布岳未踏の2人を由布岳にご案内しました🗻 由布岳は3回目ですが過去2回とも山頂はガス☁️ 独立峰なのでガスかかりやすいのかも それでも晴れ予報の今日は登山口到着からイイ感じの晴天☀️ 思いの外駐車場も少なく朝8時時点では涼しく意気揚々と登山開始 マタエ到着時にはガス多め、お二人ともお鉢巡りはムリ🆖とのことで東峰へ 登頂後もガス多め、、でもランチ後には快晴☀️ 山頂からの最高の景色をしばらく満喫しました🗻 名残惜しくも下山しスイスイと降りてましたが、途中で両足が激しくツッてしまうアクシデント😢かなり痛くて焦りました 前日のゴルフからのサッカー観戦で睡眠不足の影響かな、、 休憩とコムレケアで何とか回復し、予定どおり飯盛ヶ城経由で下山、もう一度足が吊りそうでヒヤヒヤでした😅 でも、飯盛ヶ城からの由布岳は最高で少し無理して登って良かったです🗻 ともあれ、ワイワイガヤガヤと山に登り、山頂では最高の景色と美味しい珈琲でまったりし、湯布院の温泉でさっぱり♨️ 8月がもうすぐ終わりますが、とても楽しいおとなの夏休み、そんな素敵な山行でした🍉