⑵/⑷ 乗鞍岳 ☔まっチロチロ

2022.08.27(土) 日帰り

DAY 1

2日目 乗鞍岳へ……… だが‼️ 日本一標高の高いバス停(2702m)の畳平は、まっチロチロ😲😲😲 1寸先は闇、いゃ違った 、白‼️無‼️ 全てが白🥴 前回泊まった銀嶺荘も消えた🤣 駐車場🅿️のバスターミナル建物に行くのもままならない、行けばバスまで帰って来れないかも。方向感覚がアウト。 そんな時、足元の誘導線がいい仕事してくれてた🤩まるで私は飛行機✈️𓈒𓂂𓏸、滑走路の上を歩く👣👣 登山ガイドさんが、ぽつりと、これ程 酷いのは珍しい……って🥶 『今日は16人のツアー。はぐれるかもしれないし危険なので、山頂までは行かず途中で引き返すかもしれません‼️』って😱 取り敢えず、とぼとぼとスタート… ガイドさん、『これ程、何も見えないと喋る事もありません』 だって🤣 そう言わず、なんか喋ってください📣 さてさて、剣ヶ峰に登れたかな❓