金剛山 ⤴️ツツジオ谷、⤵️千早本道  そして2回目の山メシ🍜

2022.08.27(土) 日帰り

DAY 1

2週間ぶりの登山は涼しさを求めて金剛山へ出かけました😊🍀。後は先日から始めた山メシ2回目の挑戦です✨✨ ◆登り⤴️は冬に氷瀑を見に行って以来のツツジオ谷ルート。降り⤵️は久しぶりの千早本道。 ◆登り⤴️はツツジオ谷ルート この日は登山口付近の気温が24℃で涼しい😳 目標はツツジオ谷の沢道を最後まで登り切ること!(前回は途中で左手尾根道へ出たので...) 沢のせせらぎが聞こえる谷間は、涼しさを感じさせます。 このルートはロープ伝いの岩場あり、沢沿いの道あり、堰堤や滝を避けての急登ありで変化があって面白い道です😆。 この日の目標、山頂直近の沢沿いのガラバを登り切り千早本道の橋の手前に上がりました! 千早本道から登って来られた方に「何処を登ってきたのですか?」と質問を受けたりで少し達成感を感じさせて頂きました。有難う御座いました🙏 ◆2回目の山メシ 山頂付近は気温19℃矢張り涼しい❣️😳✨でもこの日は山全体がガスに包まれ眺望はゼロ。山頂付近では目の前をガスが通過していきます💦 さて今日の山メシメニューは「ソーセージとブロッコリーの味噌トマトラーメン」 材料はネットで参考にした...(一人前) ・水 500ml(ラーメンで使う量+50~100ml)
・ソーセージ お好みの量
・冷凍ブロッコリー お好みの量
・味噌ラーメン 乾麺 一袋
・トマトペースト 1つ 少し水が多かった様で、コクが無く薄味になり過ぎた様です...😅💦。でもお山で頂く食事は美味しいですね☺️✨ ※翌日家でラーメンの袋に記載の水の量でリベンジしてみました!矢張り味が濃厚でトマトの酸味も効いて美味しくなりました😳✨✨ ラーメン以外の材料でしばらく炊き込むこともポイントの様です。あとベーコンを追加すると更にコクが出そうですね😊✨✨✨ ◆降り⤵️は千早本道 久しぶりの千早本道を1時間位で快適に下山。 途中でウルトラマン・バルタン星人の石碑を発見😳! ようやくお会いできことに少し感動🤣‼️ ......あと半分会。成る程😳🍀 今日も沢山の汗💦を出し、沢山の水分を取り爽快な気分😳✨✨。沢山の方とすれ違ったり、お会いしたりで楽しい山行きでした🎵。皆さんに感謝です🤗 あと山メシメニューを考案頂いた方にも感謝です🙏 そして最後まで読んで頂き有難う御座いました☺️✨